WEAR_ロゴ tiktok_ロゴ

リュウジ食堂vol.7|余った食パンでご馳走アレンジ! とろけるチーズのキーマカレートースト

とろけるチーズのキーマカレートースト

「朝はパン派」という人であればほとんどの家庭に常備されている「食パン」。トースターでカリッと焼いてジャムやバターを塗ったり、具材をのせて焼いたりとアレンジは無限大! ですが…、賞味期限内に食べきれなくて余っちゃった! という人も多いのではないでしょうか?

 

今回のリュウジ食堂のメニューは、そんな食パンをご馳走に変身させるアレンジ「キーマカレートースト」です。

 

面倒に感じるキーマカレー作りは、材料を入れて電子レンジで加熱するだけでOK! 今回はチーズもトッピングして豪華に仕上げます。朝ごはんが至福のひとときになること間違いなしの1品をぜひ試してみてください。

 

火を使わず簡単! とろけるチーズのキーマカレーチーズトースト

とろけるチーズのキーマカレートーストの材料
【時間】…15分
【材料】…1人分

・食パン(6枚切り)…1枚

・とろけるスライスチーズ…1枚

・A  カレールウ…1/2片

・A  玉ねぎ…1/8個

・A  豚ひき肉…50g

・A  砂糖…1つまみ

・A  水…大さじ2

 

【作り方】

ryuji_2002_02

1.玉ねぎをみじん切りに切る。

 

ryuji_2002_03ryuji_2002_04

2.耐熱容器にキーマカレーの材料〈A〉を全て入れてラップをし、600wの電子レンジで2分30秒加熱する。火が通ったら、ラップをはずしてスプーンなどでよく混ぜておく。

 

ryuji_2002_05

3.食パンに2をのせ、その上にスライスチーズをのせる。

 

ryuji_2002_06

ryuji_2002_07

4.3をオーブントースターで6〜8分ほど、表面がこんがりと色づく程度まで焼いたら完成!

 

ryuji_2002_08

お好みでドライパセリをトッピングすれば彩りもアップ! カリッと焼いた食パンと、とろ〜りチーズ、スパイシーなカレーは間違いない組み合わせ! ひき肉と玉ねぎがたっぷり入って食べ応えもバッチリです。

 

とろけるチーズのキーマカレートースト

キーマカレーは電子レンジで加熱して混ぜるだけなので、火も使いません。忙しい朝でもパパッと簡単にできますね。

 

撮影/パタヤナン・ワラット(vvpfoto)

本日の一品

Theうまみ たまごスープ

※写真はイメージです。

Theうまみ たまごスープ

Theうまみ たまごスープ

118円(税込)

この商品を見る

たまご本来の旨みを充分に引き出した、あふれる「うまみ」のたまごスープです。たまご量2倍のたまごのボリュームと、全卵に卵黄を加えることで黄身濃厚な味わいに仕上げたたまごの旨みにこだわりました。
※当社「きょうのスープたまごスープ」と比較(たまご量2倍は全卵と卵黄を合わせた量です)

この記事をシェアする

関連記事

RELATED ARTICLES

公式オンラインショップ
TOP
お箸
波背景波背景